映画「バクテン!!」公開へのカウントダウン企画㉖~男子新体操YouTubeチャンネル続々!

いよいよこの週末に映画「バクテン!!」の公開が迫ってきました。

公開以降は、また「男子新体操、今までは知らなかったけどかっこいい!」と男子新体操の新規ファン獲得が予想されることを想定してでしょうか。このところ、男子新体操関係者のYouTubeチャンネル開設が増えてきました。

本日スタートした「re Channel」は、ミスター社会人・宮川健太郎さんが開設したチャンネルです。

詳細は、動画を見ていただくとして、この熱量!(笑)

正直言って、情報発信を始めること自体は簡単だと思います。その場の勢いでも始められるし、しばらくは熱も続きます。

ただ、長く地道に続けていくのは難しいのですが、この宮川さんに関しては、ここまで社会人として男子新体操を続けてこられた実績からも長く長く、発信し続けてくださることを確信できるのでご紹介しておきます。

※re Channelはこちら ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=vwDM-1G4Kzo

宮川さんのトークもなかなか軽快で笑い要素も多め。新しく男子新体操ファンになった人にも親しみやすそうです。そして、もう一人、そのトークスキルがやばすぎる!(笑)男子新体操OBのチャンネルがこちら。

※ONE SPORTS UNIV.はこちら ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=AnRc28w9jPY

白Aのメンバーであり、指導者でもあり、このところはプロデューサー的な面でもと八面六臂の活躍を見せている祝陽平さんが運営されています。

トーク系の発信は、こういった男子新体操OBによるものが本当にありがたいと思います。

実際にやったことのある人たちの言葉いはリアリティが違いますから。これらのチャンネルには今後も期待したいです。

他にも、トークではなく演技動画や技紹介、メンバー紹介などを精力的に投稿しているのが神埼ジュニア新体操クラブと国士舘大学です。

映画「バクテン!!」で初めて男子新体操を知って、「もっと男子新体操を見てみたい!」となった人達は、ぜひこちらのチャンネルで様々な演技に触れてみてほしいと思います。 

※神埼ジュニア新体操クラブの公式チャンネルはこちら ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCO5XjEpnMqgH7dgjwk7ISlw

※国士舘大学男子新体操部の公式チャンネルはこちら ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCjfCCoaG5fwNiGxI58R8zrQ

※「新体操NAVI」には練習風景やインタビューも ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC26U28Q5CijtKSvmD9g6fVw 

 

~映画「バクテン!!」公開まであと7日~

※映画公式サイトはこちら。 ⇒ https://bakuten-movie.com/

 TEXT :Keiko SHIINA