話題の「新・たいそうのおにいさん」も! 佐久本兄弟パフォーマンスは明日(2/24)!

今週、新体操界を沸き立たせたのが「おかあさんといっしょ」の体操のおにいさんへの佐久本和夢選手の就任発表!

「新・たいそうのおにいさん」になることが決まった佐久本和夢選手は、2016年の全日本ジュニアチャンピオン!

ジュニア時代は、千葉県の君津新体操クラブ所属でしたが、その後、男子新体操の名門・青森山田高校へ進学し、高校時代も全国トップレベルで活躍。青森大学へ進学しながらも、新体操部には所属せず「BLUEアスリート」というクラブチーム所属で社会人大会に出場し、2021~2022年と2年連続で全日本選手権へも出場という「新たな道を切り拓いてきた」男子新体操界のトップアスリートだ。

今回の「たいそうのおにいさん」就任決定のニュースの中で、幼いころから「たいそうのおにいさん」になることが夢だった、あこがれていたと報道されている和夢選手ですが、彼が、「たいそうのおにいさん」以上にあこがれていたと思われるのが「自分のお兄さん」です。

和夢選手の兄である佐久本歩夢さんも、男子新体操の選手で、ジュニア時代から華やかな活躍をしてきました。

2011年の全日本ジュニアでは個人総合3位、2014年インターハイ個人4位、2018年全日本インカレ準優勝と、和夢選手にとっては大きな目標となる「かっこいいお兄ちゃん」だったはずです。

君津新体操クラブから、青森山田高校へ進学し、青森大学へという進路もお兄ちゃんの後に続いたことからもその崇拝ぶりが伺えます。

そして、歩夢さんは、大学4年間も競技を究め、卒業後は、ミュージカルなど多くの舞台にも挑戦し、活動のステージを広げています。

※ ↓  2020年、インターハイが中止になったときに作ったこの動画で歌ってくれているのも佐久本歩夢さんです。

  https://www.youtube.com/watch?v=VxQKpm3IkCE&t=2s

※ ↓   「男子新体操オンライン選手権2022」のエキシビションで披露された「a piece」の作品にも歩夢さんが出演しています。

  https://www.youtube.com/watch?v=0zADjdUbPnk&feature=youtu.be

「たいそうのおにいさん」になる弟・和夢さん、様々な舞台で活躍中の歩夢さんと、二人揃って大注目の佐久本兄弟ですが、なんと!

明日、2月25日、二人の育った地元である千葉県君津市で「兄弟パフォーマンス」を披露するとのこと!

これはかなり貴重な機会です。お近くの方はもちろん、遠くの方も、ぜひ足をお運びください!

※詳細はこちら ⇒ https://www.city.kimitsu.lg.jp/site/kyoiku/10922.html