東京都港区で「春休み新体操体験会」を開催!

春めいた温かい日も増えてきた今日このごろ、まん延防止措置も解除された地区も増えてきて、少しずつ明るい兆しも感じられるようになりました。(国際情勢は別ですが・・・)

そんな中、とても嬉しいニュースが飛び込んできました。

東京都港区で春休みに「新体操体験会」が開催されるとのこと。

講師の高橋亜季さんは、ジュニア時代から知っている選手ですが、それはそれは、美しい演技をする選手でした。

なんと言っても素晴らしかったのがそのつま先の美しさ、かかとの高さ! フェッテターンでも1回転ごとに最高の位置までかかとが上がるのを見て、うっとりしていたものです。現在は福岡でサザンティンカーベル新体操クラブを立ち上げ、指導をされているのですが、なんと! このたび、東京進出! 学生時代の仲間のサポートもあり、東京でも教室を始められるとのことです。

髙橋さんは、競技でも素晴らしい実績を残されていますが、自分自身、健康を損ねて新体操を思う存分にはやりきれなかったという経験があるため、とにかく子ども達には「楽しく、健康に」新体操をやってほしいという願いを人一倍強くもっているそうです。

そんな高橋さんが、これから始める東京の教室、とても楽しみです。

東京五輪、世界選手権と新体操をテレビで見る機会は多かった2021年ですが、コロナ禍でもあり、子ども達の「やってみたい」という思いに応えられる機会はあまり多くなかったと思います。それでも、こうして「体験会」などが開催されれば、気楽に参加でき、新体操の楽しさを感じてもらえるのではないでしょうか。

 

これから春休みにかけて、同様の体験会、生徒募集などされるクラブ多いかと思います。

もしもよろしかったら、告知のお手伝いをさせていただきます。告知ご希望の方は、rgkeikos@yahoo.co.jpまでお知らせください。

発表会、演技会などの告知も大歓迎です!

コロナに続き、落ち着かない国際情勢と、なかなか「新体操がんばるぞー!」という態勢になりづらい日々が続きますが、それでも、それぞれにやれることをやっていくしかないので。ジムラブでは、新体操のために頑張る人達のことを、少しでも後押しできればと思っています。

TEXT:Keiko SHIINA