兵庫県で「体操フェスティバル」を開催!

年末に向けて、発表会、演技会などの情報が増えてきていますが、

こちらは兵庫県で開催される「ひと味違う」フェスティバルです。

新体操「選手」ではなく、新体操「愛好家」のためのフェスティバルとのことで

たくさんのかわいい子ども達も出演しますが、毎年、岐阜で行われているマスターズレディースの常連かつ一大勢力となっているアイリー新体操クラブの大人の方たちも出演されます。

アイリー新体操クラブの大人の方たちには、「過去に新体操をやっていた」人だけでなく、「大人になってから始めた初心者」もいらっしゃいます。

みなさん、本当に楽しそうに新体操をされていて、演技を見るといつも心がほっこりします。

そして、思います。

「新体操やってみたい」と思う人がみんな、こんな楽しい新体操を経験できればいいのに、と。

そんな「楽しい新体操」を実践されているアイリー新体操クラブさんが主催するこのフェスティバルが楽しくないはずはないです。

なんたってゲストはあの雷鳥お姉ちゃん! お笑い芸人でありながら、ガチに新体操はうまい! 表現力すばらしい! 「楽しい新体操の伝道師」ともいうべき、雷鳥お姉ちゃんの演技が見られるのも楽しみです。

新体操以外にもデンマーク体操やエアロビスクなど様々な体操を見ることができて、体験もできちゃう!

「新体操やってみたいな」と考えている子どもさん、そして大人にもぜひ行ってみてほしいです。

現時点では一般の観覧も可能とのこと。ぜひ足をお運びください。

TEXT:Keiko SHIINA