元全日本チャンピオン・北村将嗣さん、アメリカで男子新体操を指導!

私にとって、ものすごく嬉しいニュースが飛び込んできました。

2010~2011年に全日本選手権男子個人総合を連覇し、現在はラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユアーチストとして活躍中の北村将嗣さん(花園大学卒)が、アメリカで男子新体操の指導を始めたというのです!

※  ↓  詳しい記事は、こちら。

http://as.com/las-vegas-japan-times/lvjt2024-01/page/6-7

日本を離れてもう10年!

シルク入りした男子新体操選手の中では最年長になると思いますが、シルク入り後の情報が非常に少なかったので、こうして元気な様子を知ることができて(お子さんの写真まで!)、本当に嬉しかったです。

北村さんは、私が男子新体操を見始めたごくごく初期の選手ですが、過去に見た選手の中で「新体操大好き!」感、演技していて楽しそう感が、突出していました。そして、花園大学でコーチをされていた頃は、その「楽しさ」を伝えることにとても長けていました。

海外からも男子新体操への関心が高まっている近年、アメリカで日本の元チャンピオン、それも北村将嗣さんが、指導を始めたなんて!!! 

アメリカでの男子新体操の普及にとっても、男子新体操の海外進出にとっても、そして、いつの日かは北村さんが帰国されたとき、「指導」という形で男子新体操とまた関わってくれるかもしれない可能性が感じられた(勝手にですが)という意味でも、嬉しすぎるニュースでした。

北村さんの男子新体操との出会いまで言及している ↑ の記事は、読み応え十分ですので、ぜひご一読ください。

そして、北村将嗣という選手にちょっと興味がわいた方は、ジムラブのこの過去記事もぜひどうぞ!

※2010年の記事⇒ http://gymlove.net/rgl/topics/report/2022/06/08/2010-all-japan/

※2011年の記事⇒ http://gymlove.net/rgl/topics/report/2022/06/20/2011-5/