神埼ジュニア新体操クラブが、アクロバット体験会開催!

本日(7月10日)、線状降水帯影響で洪水や土砂災害の危機にさらされている佐賀県、福岡県、大分県ですが、新体操ファンなら誰でも知っている神埼清明高校も大きな川の近くにあるので、かなり心配です。

そんな緊急事態になんですが、神埼清明高校を活動場所としている神埼ジュニア新体操クラブが開催するアクロバット体験会のお知らせです。

今でも十分強い神埼ジュニア新体操クラブですが、会員を増やすことに対してとても貪欲。

これは凄いことだと思います。多くの子ども達に体を動かす楽しさを体験してもらうことで「新体操やってみようか」という子どもにも出会えるのですから。この姿勢がある限り、神埼ジュニアの強さはサスティナブル! に違いないです。

まずは、今の豪雨で大きな被害が出ずに、予定とおり体験会が開催できること、そして、多くの参加者が集まることを祈りたいです。

6月に行われた神埼演技会でも素晴らしい演技を見せてくれた神埼ジュニア新体操クラブ。

この先も、かささぎジュニアや、その先の全日本ジュニアなど、大きな大会が続きます。

彼らの練習環境に大きな影響が出ませんように。

もちろん、国体予選、インターハイを控えている神埼清明高校も!

なにも被害が起きず(あるいは最小限の被害で)、新体操に打ち込めますように。