東京女子体育大学新体操部が、東京労働局のPR動画に登場!

よかったら、下の動画を見てください。

見始めると「え?なんでこれ?」と思う方が多いかと思います。

途中で、きらびやかなレオタードの女性が映るので、「あ、新体操の選手がちらっと出ているんだ」と気がつくかもしれませんが、じつはそれだけでありません。

最後まで見てもらうと、なんとなんと!

東女の発表会ではおなじみの「響き」風の集団演技で東京女子体育大学新体操部が登場します。

ぜひご覧ください。

▼東京労働局「東京都最低賃金・業務改善助成金のお知らせ」PR動画

https://youtu.be/S4j9zzv9NhQ?si=v6emjlpvKWlSVfYz

この動画(15秒バージョン)は、2月には以下のスケジュールで放送予定です。

・JR東日本(2/19~25)、東京メトロ(2/12~25)、都営地下鉄(2/12~3/10)⇒電車のドア上のモニター

・伊勢丹立川ビジョン(2/12~25)

また、都内の労働基準監督署、ハローワークなどのデジタルサイネージでは長尺のものも流れる予定です。

競技の枠にとらわれず、様々な分野での東京女子体育大学の活躍で、新体操の知名度、人気が少しでも上がることを期待したいです。

※写真は2023年発表会のもの。