11月26日(日)、茨城県鹿嶋市でキッズ体操教室の体験会を開催!

茨城県鹿嶋市で、11月26日(日)にキッズ体操教室の体験会が開催されます。

年中さんから小学6年生までの男女が対象ですが、12時~12時半で行われるバクテン教室は、小学1年生~中学3年生が参加できます。

運動が大好きなお子さんならもちろん、運動には苦手意識を持っているお子さんでも、しっかりコツを教えてもらえば、思った以上にできる!体験をきっとすることができて、自信がつくこと間違いなしです。

ぜひ参加してみてください。

とくに男子新体操に関心のある方はぜひ、お子さんを連れてきてみてください~

なぜなら、このキッズ体操教室の講師は、ウェルネススポーツ大学男子新体操部監督の浪江誠弥先生なのです。

また、現在、ウェルネススポーツ大学で活躍中の現役選手たちも講師を務めます。

歴史の浅いウェルネススポーツ大学の男子新体操部は、まだ輝かしい競技成績を収めているわけではありません。

が、「このチーム、先が楽しみ!」と思わせる投稿を見つけました。

※  ↓  ウェルネススポーツ大学男子新体操部の公式 Xより

https://twitter.com/wellnessrg/status/1723651648801943858

 

男子新体操の練習はあちこちで見てきましたが、ここまで本格的に「足さばき」に取り組んでいるチームは見たことがありません。

まずはそこをしっかり強化しようとしている慧眼に感服しました。

ちなみに、指導されている藤岡先生は、こんな本も出されている稀代の名選手だった方です。

※   ↑  こちらの本は、以下のサイトから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/-/en/%E8%97%A4%E5%B2%A1-%E9%87%8C%E6%B2%99%E4%B9%83/dp/4780426154

 

ウェルネスは、まだ新しいチームですが、この先、きっと伸びる! と思います。

そんなウェルネスの監督、選手から体操を教えてもらえるこのチャンスをお見逃しくなく。