明日(5/3)は、北九州へ!~新体操フェスティバル開催!

すでに連休に突入している方もいれば、いよいよ明日から! という方もいると思います。

連休中の予定はすでにびっしり! という方も多いとは思いますが、もしも、5月3日にまだ余裕があるよという九州および、山口県あたりの方、いらっしゃるならおすすめのイベント情報です。

2021年には体操競技の世界選手権会場にもなった北九州市総合体育館で「新体操フェスティバル in 北九州」が開催されます。

なんと! リオ五輪日本代表選手だった皆川夏穂さんの新体操指導、トークなども観ることができます。(ガーラもあるのでおそらく演技も!)

午前中は福岡県の新体操クラブが多数出演する発表会。女子だけでなく福岡舞鶴中学・高校の男子新体操部も賛助出演!

「男子の新体操は見たことない」という方には、リアルな男子新体操を見られる格好の機会となりそうです。

福岡大学新体操部部長の柿本真弓先生にご指導いただける「おとなの新体操教室」も開催されるので、これはまるっと1日、親子で楽しめるイベントです。すでに新体操をやっているお子さん、お子さんが新体操をやっている保護者さん、これから新体操始めてみたい、新体操ちょっと興味がある、という方も、みーんな、ぜひ明日は北九州市総合体育館へ!

2021年に体操競技と新体操、両方の世界選手権が開催され、昨年末には内村航平さんの「体操展」も開催されただけでも羨ましいのに、こんなイベントまで。本当に北九州が羨ましいぞ。(ちなみに来年のインターハイも新体操は北九州市で開催される予定です)