「フープ32.500、前半種目で暫定首位!」~ポルチマン国際トーナメントでも松坂選手の快進撃続く!

松坂選手、ポルチマン国際トーナメントの1日目、凄い演技でした!

1種目目のボールもよかったですが、少し硬くなっているかな? と感じるところもあり、珍しく手具キャッチで不正確さが見えた瞬間もあったように感じました(配信の画面なので細かいところまでよく見えないのですが)。それでも『AKIRA』の曲にのせて独特の世界観を描き出す力は、他の選手たちとは一線を画している感がありました。この演技でまず29.500。惜しくも30点にはのりませんでしたが、「30点にのせる力のある選手」だということを認められている点数の出方だと思います。

2種目目のフープ。フロアに入る前に少し長めの待ち時間がありましたが、その間も丁寧に手具の基本操作を確認しながら待っている松坂選手はとても落ち着いて見え、かつ「やってやる」という静かな闘志も感じられました。

そして。

フープでは、「これぞ松坂玲奈!」なアクティブな演技をやり切りました。そのスピード感、細かい部分での曲に合わせた表現の巧みさ、魅力! とても素晴らしい演技でした。演技を終えたときの会場の雰囲気も最高潮! 沸きました。出された得点は、32.500! このところ日本の選手ではなかなか出ない高得点をマークしました。

結果、前半種目で暫定首位に躍り出ました。

※ポルチマン国際トーナメント1日目リザルト ⇒ https://sporttech.io/events/550cb9bb-c54f-40cf-55c1-c5e145362464/ovs/stages/5/results

後半種目、どうなるかはやってみなければわかりません。でも、前半種目でこれだけの演技を見せ、評価も得たのですから、とにかく自信をもって挑んでくれればと思います。なにも恐れることはない。松坂選手らしさを全開にしてのびのびと思い切り、残り2種目を楽しんでほしいです。

LIVE配信を視聴するには、アカウント作成が必要でした。昨日の情報が不十分ですみません。

私は以下のURLからアカウント作成し、視聴できました。昨日見られなかった方、今夜はぜひチャレンジしてみてください。

松坂選手が登場するのは、日本時間では本日(5/1)23時23分にリボン、24時05分にクラブの予定です。

※LIVE配信視聴のためには、こちら( ↓ )でアカウント作成が必要です。(サブスク契約になるので料金が発生しますが、7日目までに解約すれば無料です)

https://www.ginastica.tv/30th-rhythmic-gymnastics-portimao-international-tournament

<写真は、2019年全日本インカレのものです>