必見!! 「体操の技」言えるかな? な動画を齊藤優佑さんが公開!

いや、もう。

これ。

すごくすごく面白いです。

体操ファンもそうじゃない人もぜひ見てほしいです。

今年の国体をもって競技生活からの引退を表明していた齊藤優佑選手(徳洲会体操クラブ)ですが、

引退したとたんに、こんな別の才能を発揮してみせるとは!

おそるべし、2代目ハイバーマスター!

思えば、初代ハイバーマスターの植松紘治さんも、引退後はTwitterなどで積極的に情報発信されていますし、

齊藤さんも、「体操の伝道師」としての活動を、今後におおいに期待できそうです。

この動画、ぜひ多くの人に見てもらいたいので、どうかたくさんの皆さんにシェアしてもらえればと思います。

一見ふざけているようですが、「体操をもっともっと多くの人に知ってほしい、広めたい」という気持ちがひしひしと

伝わってくるし、そのための、非常に有効かつ好感度の高い活動だと思います。

現役選手や競技OB自らがこういう活動を始めているところに、今までやや「閉鎖的」な印象があった体操界の希望を感じます。

 

なにはともあれ、以下の動画、ぜひご視聴くださいませ!

歌も素晴らしいですが、バックの映像も必見です!

【Gymnastics  Technique】~体操の技~

https://www.youtube.com/watch?v=l5Yc9I1Tvdg&app=desktop

 

PHOTO & TEXT:Keiko SHIINA