SANIX CUP Men's RG2022、出場者募集!

年明け2月、福岡県で開催される「SANIX CUP Men's RG2022」の大会要項が発表されました。

※ ↓ 大会要項はこちら

https://sites.google.com/view/sanix-cup-mens-rg/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

 

「SANIX CUP Men's RG」は、九州内ではかなり定着してきた男子新体操の大会ですが、出場者がなかなか九州外に広がらないのが悩ましい大会です。

たしかに九州以外のところから参加するのはハードルが高いとは思いますが、この大会にはいくつかのメリットがあります。

① 大会会場は「グローバルアリーナ」という大きな施設なので、宿泊施設が敷地内にあります。体育館と宿泊施設は至近距離にあるので、大会期間中、かなり快適に過ごせます。(宿泊費もかなりリーズナブル! 大部屋なら小学生以下は3000円台です)

② キッズからシニアまで幅広い年齢層の選手が出場できます。クラブぐるみ全員で参加! もしやすい大会です。

③ 現時点では「保護者1名の観覧」が許可されています。生観戦がなかなかできない現状で、お子さんの演技する姿を生で見られる貴重な機会です。

2021年大会のジュニア個人で優勝した東凰雅選手(鹿実RG)は、先日の全日本ジュニアでも優勝。吉澤選手(別府みやび新体操クラブ)、吉村選手(福岡舞鶴RG)も全日本ジュニア入賞と九州の個人選手たちは、この大会から着実に育ってきています。

団体には、神埼ジュニア新体操クラブから複数チームが出場、神埼ジュニアに追いつけ追い越せと伸び盛りの佐賀ジュニアも毎年出場しています。

九州の「団体強者」たちと同じ舞台で戦う絶好のチャンス! がこのSANIX CUP Men's RGです。

「次の大会がいつなのか?」が、なかなか読めなかったこの2年間。

出られる大会には出ておく! こともモチベーション維持には重要です。

会場になる宗像市は、九州ではかなり北なので西日本からなら車移動でも比較的楽だと思います。

出場申し込み締め切りは、2022年1月7日(金)

全国からぜひ多くの方の参加を! 期待しています。

TEXT:Keiko SHIINA