テレビで! オンライン発表会で! 東京女子体育大学の新体操を見よう!

いよいよ来週は全日本インカレ!

だがその前に。

明日だ! 明日(9/12)の19:58~ 日本テレビの「イッテQ」

芸人のガンバレルーヤが、新体操に挑戦するんだそうだ。

そして、その挑戦の場となったのが東京女子体育大学。

これは見逃せません!

※ ↓ 番組予告はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=l_mnnZWCklo

 

そして、全日本インカレ直後の9月18日(土)にも、なんと! 

オンライン発表会を行うそうだ。

※ ↓ オンライン発表会はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=nArss9wQFS8

このオンライン発表会は視聴無料となっているが、東京女子体育大学が挑戦中の「熱海市水害支援クラウドファンディング」のPRのためのイベントとなっている。

オンライン発表会は、9月18日(土)12:45~(本番開始は13:00)。

東京女子体育大学の選手たちの演技がたっぷり堪能できるこのオンライン発表会を、ぜひ多くの人に見てほしい。

そして、関心をもってもらえたなら、彼女たちが挑戦しているクラウドファンディングにもぜひご支援いただければと思う。

※ ↓ 東京女子体育大学クラウドファンディング「新体操のチカラで熱海市災害支援に繋げたい!」はこちら

https://readyfor.jp/projects/twcpe-rg

※ ↓ 12月24日に行われる発表会のチケットも販売中!

https://twcpe-rg.com/post-3160/

 

このところ、より多くの人達に新体操を届ける活動や、

新体操を通して様々な形での社会貢献をすることなど

競技力を上げることだけではない志が感じられる東京女子体育大学の活動ぶりには、感心させられることが多い。

これからの時代に、新体操が生き残るためにはきっとこういう視点が必要なのだと思う。

来週に迫った全日本インカレで、東京女子体育大学がどんな成績をおさめるのかはわからない。

しかし、おそらく。

競技成績いかんで自分を否定するようなことは、今の東京女子体育大学の選手たちにはないのではないか。

そんな気がしている。

8月30~31日に行われた駒場カップには、東女からは団体が5チームも出場していたが、それぞれのチームがそれぞれの輝きを放っていた。

チームごとに能力の差はあったのだろうとは思う。でも、それを感じさせないくらいに、みんなが輝いていた。

仲間とそこで演技することを楽しんでいることが伝わってきた。

今の東京女子体育大学は、そんなチームだ。

全日本インカレを連覇し続けていたころとは違っているかもしれないが、その変化は決して悪い変化ではない。

TEXT:Keiko SHIINA       PHOTO:Ayako SHIMIZU(2021駒場カップにて撮影)