再び緊急事態宣言が出された今、アメリカのオンライン大会に出場してみませんか?

「あけましておめでとうございます」

も言えないまま、もう1月8日になってしまいました。

本当ならば、「2020年はいろいろ大変だったけど、今年はきっといいことがたくさんあるよ!」的に今年のジムラブは始めたかったのです。

ところが、年をまたいでコロナ感染者爆発⇒緊急事態宣言発出と、ほぼ最悪な年明けとなってしまい、なにから発信したらよいものか。。。

と気持ちが沈んでいました。

昨年夏に開催が予定されていた東京ジュニア新体操選手権も、1月末に延期されていたのが、とうとう中止になりました。

年明けのビッグイベント・長野カップもおそらくギリギリの状況ではないかと思います。

2021年、明るい気持ちで迎えたかったのですが、昨年以上に我慢を強いられる年になってしまうかもしれません。

こうなってくると、好きな新体操を続けるために、またどんな状況下でも成長し続けるためには「工夫」と「挑戦」が必須になると思います。

今までと同じにはできないからこそ、できることを考える。

そして、今までやったことがないことにも挑戦する。

私も、自分にできることはなにか? 考えたいと思います。

 

と、そこに、飛び込んできたこのニュース。

アメリカ・ミシガン州の新体操クラブ「tokofitrg」さんが開催するオンライン大会の参加者募集です。

詳しくは以下のブログを参照してほしいのですが、これはオンライン大会と言ってもかなり参加のハードルが低いです。

カテゴリーによっては、撮影も自宅でできます。

目の前の大会がなくなって意気消沈している選手たち、このオンライン大会への参加を検討してみてはどうでしょうか?

※  ↓ tokofit Rhythmic Gymnastics主催オンライン大会について

https://www.tokofitrg.com/post/%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84xcel%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

※  ↓ tokofitさんのYouTubeチャンネル トレーニング方法などお役立ちコンテンツがたくさん!

 https://www.youtube.com/c/tokofitRhythmicGymnastics

tokofit rgの代表は、日本の方なので、日本語での問い合わせも歓迎とのこと。

参加してみたい! と思った方は、ぜひ問い合わせしてみてください。

※問い合わせは、TwitterのDMから!

  https://twitter.com/TokofitRG

TEXT:Keiko SHIINA