いよいよ開幕! 今年初のリアル全国大会・新体操フェスタ岐阜を楽しもう!

いよいよである。

春先からほとんどの大会が中止となり、やっと地域ごとの大会はなんとかできるようになってきたところも増えてきているが、全国から選手が集まる大会は、今年度はまだ行われていなかった。

そこに、数々の困難を乗り越え、細心の対策を講じつつ、開催を敢行するのが「2020新体操フェスタ岐阜」だ。

感染者の増減に一喜一憂し、何回も「もうだめか」と思うこともありながら、なんとか開催にこぎつけた今、出場を決意したチーム、選手にも、もちろん大会開催、運営にあたる方たちにも本当に感謝の気持ちを伝えたい。

※「新体操NAVI」   臼井俊範氏インタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=U5e0lBcYdzQ

 

観覧はまだ制限されているので、見たくても見られない人が多い大会となる。

せめて、結果だけでもリアルタイムに知りたい人のために速報システムも用意されている。

全日本選手権の出場権も懸かっている大会のため、結果が気になる人も多いだろう。ぜひこちらを活用してほしい。

さらに、演技を見たい! という人のために、DVD/Blu-rayの販売も行われる。

こちらも奮ってご利用いただきたい。

さあ、いよいよ!

岐阜での熱戦を、選手たちの健闘を期待したい。

TEXT:Keiko SHIINA