鹿児島実業男子新体操部、エキシビションに登場!~第22回テレビ信州杯

とうとうこの日がやってきた。

幻となっていた鹿児島実業2017バージョンの新作演技がついに披露されたのだ。

テレビ信州杯2日目の競技終了後に行われたエキシビションで本邦初公開となった「鹿児島実業2017」は、MCを務めた女子マネージャーの紹介にもあったが、「2017年の夏」に公開する前提で作られていただけに、「旬とは言えない」ネタもたしかにあった。

それだけに、なんだかとても貴重なものを見ているような気がする、そんな演技だった。

本当ならば、この作品は、高校総体の満員の山形の観客の前でやるつもりだったんだなあ、と思うと、ちょっと切なくなる。

が、しかし。

もちろん、おもしろい!

そして、タンブリング、交差などもなかなかやる! のだ。

鹿児島実業が目指している、「おもしろくて強いカジツ」に向けて、また着々と進化しているのだな、と思わせる演技だった。

 

3月に行われる高校選抜には鹿児島実業は出場権を得ている。

今回は長野でのお披露目だったので、見に来れなかった人は、3月の福島でも見ることができる。

さらに言えば、3月21日に新潟で行われる国士館大学男子新体操部の演技会にもゲスト出演するとのことだ。

なかなか現地まで見に行くのは難しいという人にも朗報がある。

今回のエキシビション演技を、スポーツナビが長野に赴いて撮影し、すでにスポーツナビのサイトで公開している。

まずは、こちらをチェック! しよう。

●鹿児島実業2017の動画はこちら ↓

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/578955

なお、明日(1月8日)12時10分からもエキシビションが予定されている。

都合のつく方は、ぜひ長野市ホワイトリングへ! 

 

TEXT:Keiko SHIINA      PHOTO:Ayako SHIMIZU