東京女子体育大学、3月中に新体操講習会を3回開催!

中学、高校などはすでに卒業式も終わり、早めの春休みに入っている方も多いのではないかと思います。

新体操を続けていれば、春休みでも練習や試合の予定が詰まっているかもしれませんが、ぜひスケジュールに組み込んでは?

と思う情報が東京女子体育大学から届きました。

 

3月19日(日)、21日(火・祝)、31日(金)の3日間にわたり、東京女子体育大学のアリーナにて、新体操講習会が開催されます。

この講習会は、所属や新体操のキャリア、レベルなどは問わず「誰でも」受講できるとのこと。

保護者による引率も可、とのことなので、スポーツクラブの一般クラスで新体操をやっている、というお子さんを親御さんが連れていくのもアリです。

 

19日と31日は、ウクライナ人のバレリア先生による基礎レッスンと、「楽しい!」「深い!」と評判の秋山エリカ先生の「動きと表現」のレッスン。秋山先生の「表現」のレッスンは、「表現すること」の意味を体感できる、そして表現する楽しさを感じられるレッスンです。

新体操を究めたい人にとっても、まだキャリアの浅い人にとっても多くの学びのあるレッスンになると思います。

 

また、21日は、先日のコントロールシリーズを経て、2023年度のユニバーシティゲームズとアジア競技大会の日本代表に選出された松坂玲奈選手による「手具のDA」のレッスンも! 「え?どうやってるの?」「なにが起きたの?」というサプライズを演技中にたくさん見せてくれる松坂選手の匠の技を間近で見て、教えてもらえる大チャンスです。奮ってご参加ください。

 

両日とも、講習後に大学生によるパフォーマンス披露も予定されており、講習会前後の2時間はアリーナでの練習も可能とのこと。

春休み中ならば、少々遠くから足を延ばして受講しても、得るものが多いに違いありません。

※  ↓  東京女子体育大学新体操競技部公式サイトはこちら。

 https://twcpe-rg.com/post-5865/