SANIX CUP男子新体操競演会2023、出場者募集中!

福岡県宗像市のグローバルアリーナ開催される「SANIX CUP男子新体操競演会2023」の開催が迫ってきています。

今年は、2月10~12日(11日に個人競技、12日に団体競技が行われる)に開催されますが、例年、九州のチームを中心にかなりレベルの高い大会となっています。

ここ数年は、コロナ禍で観客制限なども行われている同大会は、今年も、昨今のコロナ感染拡大により保護者のみの観覧となっていますが、大会自体は開催されることが決まっています。

昨年の全日本ジュニアでも上位を席巻した九州のチーム、選手が数多く出場する同大会は、男子新体操選手にとっては出場して損のない、刺激に満ちた大会です。

エントリー期間は、1月13日(金)までとなっていますが、これも1週間延長されることが決まりました

以下の要項、ルールなどを確認のうえ、ぜひ出場を検討してみてもらえないでしょうか。

※大会要項などはこちら  ↓

https://global-arena.org/events/sanix-cup-boys-2023/

また、今年は、キッズ団体(~小学4年生以下)には女子選手の出場も可能となっています。

女子選手に関しては、小学6年生まで出場可能とのこと。このところ全国で増えつつある「男子新体操をやる女子選手」にとっては数少ない大会出場機会のひとつです。女子選手を抱えているクラブの方、ぜひ九州まで足を延ばしてください。

宗像市は、九州の中でもかなり北なので、山口県、広島県、岡山県あたりからは意外に来やすいです。

せっかく男子新体操のために設けられた大会。おおいに盛り上がってほしいと思います。

TEXT  &   PHOTO:Keiko SHIINA(写真は2021大会のもの)