実技講習会続々! 樟蔭中学高校でも1/5(木)、実技講習会を開催!

昨年末は、東京女子体育大学が九州(佐賀、福岡)でウクライナのバレエコーチのバレエレッスンを含む実技講習会を開催。

佐賀と福岡合わせて500名以上の受講者、見学者も400名近くという大盛況でした。12月26日、27日という年末の押し迫った時期での開催にもかかわらずこれだけの人が集まったところに、新体操関係者の熱意が感じられました。

秋山エリカ先生直々の指導も受けれられたこの講習の様子は、以下のURLでアーカイブを見ることができます。

冬休み期間中にでもぜひご覧ください。(全編見るのが厳しい方は、5:26:00~からの演技会だけでもぜひ!)

※東京女子体育大学実技講習会 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=DfxFxsmn6ko

 

そして、今度は、新年早々ですが、大阪の樟蔭中学高校でスペインの元ナショナル選手を招いての実技講習会が開催されるという情報が入りました。

女子新体操関係者のこの飽くことない向上心には本当に頭が下がります。

 

とくに手具操作を学ぶことのできる講習会とのことなので、現在の新体操にはかなり生かせることと思います。

所属などにかかわらず、希望者は受講可能。申し込みはいったん締め切っていますが、追加申し込みも受け付けているそうです。

「受けてみたい!」と思った方は、以下の要項を確認のうえ、yoshino.misao@osaka-shoin.ac.jp  へ申し込みのメールを送ってください。

遠方から参加の方は、午前、午後両方を受講することも可能とのこと。1日受講ご希望の方は、申し込み時に希望を伝えてみてください。

TEXT:Keiko SHIINA