夏の終わりに~「新体操選手のためのバレエ講習会」に参加しませんか?

そろそろ8月も終わりに近づいてきました。

地域、学校によってはそろそろ新学期も始まるところもあるようです。

3年ぶりの「行動制限のない夏休み」ではありましたが、コロナの陽性者は相変わらず多く、なかなかなにもかも自由というわけにはいかなったように思います。それでも、この2年間に比べれば大会も行われ、保護者だけでも観覧できたりと少しずつ日常を取り戻せているような気はします。

さて、そんな中、コロナとは違う理由で日常を失っているのがウクライナの人達です。

ロシアのウクライナ侵攻以来、新体操ではなじみの深い国であるウクライナの人達は、まさに「新体操どころではない」日々を送られています。

ウクライナの名門新体操スクール・デルギナスクールでもバレエの指導をされていた実績のあるバレリア先生もその一人。現在は、難民として日本に入国されています。

今回、このバレリア先生による「新体操選手のためのバレエ講習会」を東京女子体育大学が企画し、現在、受講者募集中です。

なんと!

バレエ講習会後は、東京女子体育大学のアリーナでの練習も可能という特典つき!

これは見逃せません! 8月31日は平日ですので、すでに新学期が始まっている学校もあるかもしれませんが、ご都合つく方はぜひ受講をご検討ください。

TEXT:Keiko  SHIINA