tokofitのオンライン大会、ルール説明動画あります!

以前、紹介したアメリカのオンライン大会のルール説明動画が、YouTubeに上がっています。

日本ではなじみのないEXELのカテゴリ分けのことからいろいろ。

日本とのルールの違いなども、懇切丁寧に説明がされています。

「出てみたいけど~」と迷っている選手、指導者の方達の背中をトンと優しく押してくれる動画です。

※ ↓ 解説動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=Ftar-Sbee1I

申し込み締め切りは、5月6日(金)と近づいてきています。

申し込みだけならお金はかからないそうです。「出てみたい」という意思がある人はまずは

申し込みはしておくのもありかもしれません。

どうしても動画が期日(5/27)までに撮れなかったら棄権するという手もあります。

「やっぱり申し込めばよかった」という後悔だけはしないですむように、

この連休中にじっくり検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回はすでに日本からのエントリーも多く、なんと! 初開催の男子にもエントリーあったそうです。

男子は、日本とは違う「EXELルール」なので出場を躊躇する人も多いかもしれませんが、

この先、アメリカではこのルールで普及が進むものと思われます。だからこそ、そのお手本になるような演技を

日本から発信してみませんか?

上級者は上級者なりに、初心者は初心者なりにチャレンジできるこの大会。

春~夏の公式戦ラッシュ前のトライアルとしてぜひ参加してみては?

※ ↓ この大会を紹介した記事はこちら。

http://gymlove.net/rgl/topics/report/2022/03/11/post-709/