シノハラ体育アカデミーの「新ルール(英語版)を読む!」、団体編も緊急開催!

「なるほど、新ルールだとこうなるのか!」という実感がやっとわいた全国高校選抜。

残念ながら無観客で、ライブ配信もなかったため、まだ新ルールでの演技を実際に見ることはできていない方も多いと思いますが、なかなか素敵な方向に進んでいきそう、と感じることができました。

選手たちの技術(とくに手具操作)は、前のルールのもとで「これでもか!」と上がってきていました。

そこにきての新ルール。演技中に、「新体操って素敵だなあ」と感じる瞬間がぐっと増えました。

選抜ではまだ完成度を上げきれていなかったチーム、選手も多かったですが、それでも素敵さは伝わってきました。

まん延防止措置も解除され、これから春先~夏の大会に向けて、どんどんブラッシュアップしていけたら。

かなり、素敵な演技をたくさん見られるんじゃないか、とワクワクしてきました。

 

そして、今回の新ルールに関して、「英語版を読む」というアプローチで多くの気づきを与えてくださっているシノハラ体育アカデミーUSAが、「新ルール(英語版)を読む」の団体編を緊急開催してくださるとのこと。

24日までは、セール価格となっていますので、お申込みはお急ぎください。

※  ↓   詳細は、こちらになります。

https://jp.shinoharaacademy.org/

 

すでに開催されている個人編を受講された方対象とはなっていますが、アーカイブでの視聴も可能となっていますので、今からでも個人編のアーカイブを視聴され、27日の団体編から参加されることもできます。

シノハラ体育アカデミーで読み解いてもらった「新ルール」の芸術性についての部分、今回の高校選抜で「なるほど!」と納得できたところがたくさんありました。まだまだ、新ルールについて迷いが多い方もきっといらっしゃると思います。ぜひ、こちらの受講を検討してみませんか。

有益なヒントがきっとたくさん見つかると思います。

TEXT:Keiko SHIINA