「部活でも、クラブでも練習できない!」でも新体操を学びたい! 方へ。

少しずつ気候のよい日も増えてきて春が近づいていることが感じられますが、全国の多くの地区では、感染拡大防止のためにまだ十分な活動ができないクラブ、部活が少なくないようです。春が近づいてくるということは、目指す大会も近づいてきのているわけで、練習できない日々に焦りは募っているのではないかと思います。

が、そんなときだからこそ、家でもできる何か、にぜひ取り組んでほしいと思います。

ちょうど新ルールに変わる年でもあり、自分で様々なことを調べ、ルールへの理解を深めることで、練習を再開できたときにやるべきこと、今、やっておくべきことも見えてくるのではないでしょうか。

たとえば、27日(日)19:00  からは、東京女子体育大学の第2回LIVEレッスンがあります。

こちらは、東京女子体育大学の公式LINE登録会員限定ですが、無料で受講できます。

まだLINE登録していない方は、この機会にぜひ!

第1回では、新ルールで新しく採用された「コンバイン難度」を取り上げた、東女のLIVEレッスン。

今回は、新ルールで必須となり、俄然注目を集めている「波動」を取り上げます。これは必見! です。

※  ↓ 第2回東京女子体育大学LIVEレッスンはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=LR6jozb5sVs

※  ↓   LIVEレッスンを受けるには、こちらから公式LINEに登録を!

また、同じ27日(日)21:00  からは、シノハラ体育アカデミーの「新ルールを英語で読む!(後編)」のZOOM講習が開催されます。

こちらは、前編も新ルールの求めるところが非常によくわかる中身の濃い講習でした。

※  ↓ 「新ルールを英語で読む!」の詳細、お申込みはこちら。26日中は申し込み可能です。

https://jp.shinoharaacademy.org/product/20220227

USAから、日本とはちょっと違う視点の新体操情報を届けてくださるシノハラ体育アカデミーは、公式インスタグラム、公式LINEアカウントも開設。

日本の指導者、選手たちにとって有益な情報を提供し、交流していく場としていきたいとのことです。

ぜひフォロー、登録してみてください。

※公式インスタグラム ⇒ https://www.instagram.com/shinohararg/

※  ↓  公式LINEアカウント登録はこちら。

TEXT:Keiko SHIINA