明日(11/3)は、男子新体操の歴史的な日になる!~ONE GYMNASTICS FESTA2021

いよいよ、です。

この期におよんで「知らなかった!」という人はいないとは思いますが、なにせ明日は祝日。

朝から思い立って向かっても間に合う人もいるだろうと思うと、最後のひと押しをしたくなりました。

明日、男子新体操の画期的イベントが宮城県白石市で開催されます。

4月から放送されたアニメ「バクテン!!」が大好評で、ついに映画にもなります。

今年の大会が有観客だったら、「男子新体操を一度見てみたい」という人でかなり賑わったんじゃないかと思います。

しかし。

残念ながら、無観客。11月には全日本ジュニア、全日本選手権もありますが、無観客。

これだけ感染者数は減っていても、残念ながら十分な感染対策をして大会開催にこぎつけるにはまだまだ多大なマンパワーとコストが必要なのでしょうね。

それでも!

だからこそ!

なんとか「男子新体操を生で見てもらえる機会を作ろう!」と、このOGFは走ってきました。

当初予定していた9月の開催は延期せざるを得ませんでしたし、本来は2日間の開催を予定していたものが1日だけになってしまいました。

それでもあきらめず、腐らず、実現に向けて最大限の努力をしてきたからこそ、明日を迎えることができます。

凄いことだ、と思います。

宮城県での開催なのに、鹿児島や岡山、京都、東京。。。全国から出演者も駆けつけています。

それだけ、みんな、「男子新体操を見てほしい!」んです。

それだけ、みんな熱いんです!

この空前絶後、全体未聞のステージ、男子新体操ファンはもちろん、「アニメで見たからちょっと興味ある」というファンの入口にいる人にも、

ぜひ見てほしいと思います。

私も、12年前は男子新体操なんて「女子の隣でやっているスポーツ」としか思っていませんでした。

だけど、ちょっと真剣に見始めたら、夢中になりました。

今はまだ男子新体操を知らない人は、これから出会えるんだな、と思うと羨ましい気もします。

その出会いが、明日の意ベンドだったら、そりゃあもう最高の出会いになるに違いないです。

チケットはまだ手に入るようです。思い立ったら、ぜひ!

東京からでも最寄駅の白石蔵王駅まで新幹線なら2時間足らずです。

さあ、ここから。

男子新体操の新しい時代が始まります。その瞬間をぜひお見逃しなく。

※お知らせ※

会場で、「男子新体操完全ガイド」(メイツ出版)も販売しています。まだ手に入れてない! という方は、この機会にぜひどうぞ。

TEXT:Keiko SHIINA