「五輪を見て、体操、新体操をやりたくなった!」お子さんたちへ~

女子の新体操はこれからですが、体操競技は昨日で全日程を終了しました。

男子も女子も大活躍で、テレビの前でそのすご技に感動して、家の中で真似っ子して親御さんを悩ませているお子さんも多いのでは?

この先、新体操競技も放送されればますますそういうお子さん増えそうです。

そこでおすすめしたいのが、思い切り「新体操や体操ができる場」です。

まずは体験だけでもよいです。テレビで見た選手たちのようにはとうていできませんが、気分はしっかり味わえるはず。

そして、テレビで見ている選手たちのやっていることの凄さも改めて感じられるはずです。

新体操や男子新体操、体操ができる教室、体験会などの情報は今後もどんどん載せていこうと思います。

告知したい方はぜひ情報をお知らせください。

 

☆元男子新体操選手のワークショップ、参加者募集中!

 

☆オリンピアン・田中琴乃さんが10月にスタートする新体操教室の無料体験会開催!

 

☆男子新体操社会人大会常連選手主宰の体操教室に、男子新体操クラス新設!

ううーむ、どれもワクワクする情報です。

東京五輪が終わってからこそ、普及の大チャンス!

今回の五輪では、スケートボード、スポーツクライミングなど都市型の新種目への注目がおおいに高まっています。

放っておいたら、体操、新体操には人は来ないってことも十分あり得る今だからこそ、こういった体験会、新クラス設立などが

重要になってきます。今回の情報は、とりあえず東京近郊ばかりですが、地方でも情報ありましたらぜひ!

東京五輪後も、体操、新体操をすそ野から盛り上げていきましょう!

TEXT:Keiko SHIINA