GW後半は、「コッペリア」を観よう!

残念ながら、昨年に続き、今年のGWも思い切り練習したり、どこかにお出かけしたりしにくいGWになってしまいました。

5月1日~5日は、多くの人が5連休になっているでしょうから、そろそろ「つまんない!」と感じている時期かもしれません。

そんな方にお薦めしたいのが、自宅でのバレエ鑑賞!

なんと新国立劇場バレエ団がバレエの名作「コッペリア」を無料でライブストリーミングしているのです。

※ ↓ 「コッペリア」無料公開の情報はこちら(配信チャンネルもこちらで案内しています)

https://www.nntt.jac.go.jp/ballet-dance/news/detail/77_020123.html

「バレエは堅苦しくて苦手」という方もいるかもしれませんが、「コッペリア」は、バレエ作品の中では

ちょっとコミカルなところもあり、子どもでも見やすい演目なのでこの機会にぜひ!

見て楽しいのはもちろん、研ぎ澄まされた美しいバレエダンサーたちの動きからは、新体操をやっている人なら、女子でも男子でも、学ぶことが多いと思います。

全4回の配信のうち、今日を含めあと3回残っています。

残念なGWになってしまった2021年ですが、ぜひこちらをお楽しみください。

TEXT:Keiko SHIINA