いよいよ明日、連載開始! 「シックス」を10倍楽しもう!

先日の連載開始の告知記事に、なんと「いいね!」388という大反響があったLINE漫画「シックス」の連載開始が、いよいよ明日に迫りました。

作者の照井にとさんも、ご自身のSNSで連日キャラクター紹介をされるなど、忙しいだろう創作活動の合間にPRにも尽力されています。

しからば! 少しでも助太刀をということで、作者渾身のキャラクター紹介をまとめて掲載いたします。

連載開始前に、ちょっとだけ予習しておくと、より楽しめるかもしれません。

 

●吉野ヒロ(高校1年生)男子新体操初心者。泣き虫・コミュ障・友だちゼロ。

 

●塩塚凛之介(高校3年生)男子新体操部キャプテン。しっかり者がゆえに気苦労が絶えない。

 

●高丸優人(高校3年生)男子新体操部副キャプテン。自由人だが後輩の面倒見はわりといい。

 

●矢筈和丈(高校2年生)更正済み(?)ヤンキー。気に食わない奴には当たりが強くすぐキレる。

●日峰太陽(高校1年生)男子新体操初心者。底抜けに明るい性格。人類皆友だち。

 

●天神飛鳥(高校1年生)容姿端麗、成績優秀。馴れ合いを嫌う孤高の王子。

 

うーむ、さすがに1年間準備にかけ、あちこちに取材にも行かれただけあって、どのキャラクターも「あるある感」が。

私の頭にも、「あ~、ああいう感じ?」と、今までに見てきた男子新体操選手の顔があれこれ浮かんできました。

個人的には、「更正済み(?)ヤンキー」がツボでした。今はすっかりそういう選手見かけなくなりましたが、数十年前までは、そういうやんちゃな子たちがやっているスポーツ、というイメージもたしかにありました。

そして、そういうやんちゃな子たちの更正に、男子新体操が一役かっていたとか、いないとか。

時代は変わり、今回は主人公が「コミュ障」とのこと。なんとも今ドキな設定ですが、たしかに男子新体操のような集団でやるスポーツであり、個でもできるスポーツは、人づき合いがあまり得意ではない子には向いているかもしれません。

素のままだと「自分」をなかなか表現できなくても、「作品を演じる」という形でなら自己表現でき、そこから変わっていくという例は少なくありません。

今までの作品がほとんどギャグ漫画という照井さんなので、きっとおもしろおかしく彼らの新体操との出会いや、新体操に懸ける気持ちを描いてくれるのではないかと期待が高まります。

 

「シックス」については、連載開始後に、作者・照井にとさん、監修の山田小太郎先生へのインタビュー記事も企画しています。

連載開始後、ぜひ感想などを直接、照井さんに伝えてあげてください。ご本人のTwitter(アカウント⇒ @210terui)のフォロー、リプ、リツィートなどしてもらえると励みになると思います。

漫画のネタになりそうな、男子新体操ならではのエピソードなどあれば、ぜひ提供も!(笑)

 

待望の男子新体操漫画「シックス」、いよいよ明日(3/25)連載開始! です。

お見逃しなく!

TEXT:Keiko SHIINA      画像提供:照井にと