「ムーンランド」、是非読んでみてください!~2月17日まで1~4巻が無料

新体操の漫画は久しく出ていませんが、体操競技の漫画はここ数年ちょくちょくあります。

この「ムーンランド」はすでに5巻まで出ていますが、4巻までは紙の単行本も出ていたのですが、5巻からは電子のみでの単行本になってしまったようです。

しかし、じつはすごくいい漫画です。

体操競技の知識がなくても十分楽しめるし、体操競技のことがわかるようになります。

また、登場人物の個性も様々で、新体操をやっている人、やっていた人ならきっと共感できるキャラクターが見つかるんじゃないかと思います。

この漫画、なんと2月17日(月)までは、1~4巻を無料で購読できます。

また、感想を送ろうキャンペーンも行われていますので、そちらもぜひ!

ちょうど、週末になるので、この機会にぜひこの漫画、読んでみてください。

 

ちなみに、この漫画は、体操競技が大好きだった作者が「体操漫画」という企画を何回も出版社に持ち込んではボツになり、練り直しを重ねた末に連載開始となったもの、とのことです。

あきらめないで挑戦し続ければ、そういうこともあるのかな、と勇気をもらいました。

じつは、新体操漫画、できないだろうかとここ何年も考えています。が、考えているだけではダメですね。

行動せねば! 

「ムーンランド」の作者・山岸さんを見習いたいものです。

昨年、一昨年に出版できた新体操本も、思えば営業したのは10年近く前でした。

動き始めてから夢が実現するまでには、長い時間がかかることもある。そして、長い時間がかかっても叶うこともある、とは何回も経験してきたので、頑張ってみたいなと思いました。

「ムーンランド」は、そんな気持ちにもさせてくれた漫画です。

※以下 ↓ からページにジャンプできます。ぜひご一読ください。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156641674566

 

TEXT:Keiko SHIINA