REX SPORTS CLUB & 華舞翔新体操倶楽部発表会情報

八戸、青森で行われた「BLUE冬大祭」公演は、かなりの盛況で興奮と感動の舞台だったようです。

やはり生で見る演技には、格別の魅力があると思います。

が、「青森までは行けなかった~」という方には、これからの時期、続々と行われる演技会、発表会に

足を運ぶことをお勧めします。

 

男子新体操のジュニア育成において、大きな存在感を示している2つのクラブの発表会も3月に行われます。

 

まずは、3月17日(日)のREX SPORTS CLUB。

 

さらに、3月30日(土)には、華舞翔新体操倶楽部。

どちらもジュニア選手たちも力がありますが、卒業生たちが全国あちこちのチームに散らばって活躍しているところが、非常に素晴らしいと思います。

どこに行っても通用する基礎をしっかりと築いてくれるクラブなのでしょう。

さらに、どちらも身近に女子選手がいるというところも特徴です。

REXでは、「男子新体操をやっている女子」、華舞翔は「女子新体操をやっている女子」という違いはありますが、

女子が近くにいることにより、様々な気づきや学び、刺激を受けることができる。そんな環境には、必ずよい影響があると思います。

とくにREXは、ダンスやチアリーディングなど、新体操以外との交流も盛んなようで、「男子新体操」という枠に凝り固まることのない成長を促しているクラブのように感じられます。その特長が存分に発揮される発表会は多くの人に見てもらいたいと思います。

この先も、男子新体操界には欠かせない存在になっていくだろう2クラブの発表会。

現在、現役で活躍中の同クラブ卒業生たちが顔を揃え、演技披露も行われることも大きな楽しみです。

お近くの方、または遠くからでもぜひ、一度足をお運びください。