YUI.Colors Rhythmic Gymnastics 17th Performance Recital

八王子で活動している YUI Colors新体操クラブの17回目の演技発表会が今週末に開催されます。

YUI Colorsは、設立当初から大会出場を目標とするのではなく、年に1回の発表会を最大の目標として

活動してきたクラブです。

それでも、クラブを続けていくうちに、「大会に出てみたい」という子ども達も現れ、中体連の

大会に出場したり、新体操部のある高校に進学して続ける子も出てきました。

決して、育て急ぐことなく、功を焦ることなく、長く新体操を続け、成長し続けるために必要な

「基礎」を身につけさせ、本人の意欲の高まりを待つ、そんな気の長い育て方をしているクラブが

たくさんのクラブ員を抱え、17回目の発表会を迎えられることを嬉しく思います。

YUI  Colorsでは、毎年、発表会後に体験期間を設け、入会できる時期を限っています。

1年かがりで、みんなで発表会を創り上げるためにそうしているそうです。

すでに新体操をやっている人たちはもちろんですが、できれば「新体操をこれから始めたいな」

と思っている子どもさんや、その親御さんに、ぜひ、この発表会を見ていただきたいと思います。

きっと、新体操の楽しさ、成長することの喜びが伝わってくるはずです。