駒場学園高校、若駒祭で新体操部が演技会

駒場学園高校より、演技会の情報をいただきました。

全国屈指の部員数を誇る駒場学園高校の新体操部は、その地の利もあり、東京だけでなく、神奈川、千葉、埼玉からも入学希望者が集まってくる人気ぶり。今年は、高校総体出場は逃しましたが、その実力は確実に全国レベルです。

その駒場学園の新体操部が、総力を上げて素晴らしい演技を見せてくれるのが若駒祭での演技会。

今年も、おおいに盛り上がりそうです。お見逃しなく!

 

駒場学園高校

文化祭 第59回若駒祭 テーマ「infinity」(無限大)

新体操部 演技会
9月16日 日曜日14時から15時 新世紀会館
9月17日 月曜日10時から11時 ウエストアリーナ

※大変混みますので、早めのご来校をお願いいたします。



今年の3月に新しい体育館、地下〜5階建ての通称新世紀会館が完成しました。地下には、プロレベルのトレーニングルームや、屋上にはなんと芝生のテラスまで誕生しました。今後は、都内の大会で使用することもあります。

1日目は照明付きで新世紀会館で行い、2日目は例年通りウエストアリーナでの開催となっております。演技時間は1時間の中で盛り沢山となっています。ミュージカル、グレイテスト・ショーマンや、ラ・ラ・ランド、情熱的な「愛」や「夢」、はたまた人間の「生命」などを表現し、決して飽きさせることがない内容になっています。



普通科の生徒による模擬店もありますが、なんといっても目玉は食物調理科による格安コース料理を食べることができます。(行列必須)

昨年、創部25周年を迎えました、今年は3月の全国選抜大会で銅メダルを取ったものの、残念ながらインターハイ・国体は逃しましたが、これから全日本新体操選手権には2年の宮岡柚季、全日本ジュニア新体操選手権には1年の片野里菜が出場することが決まっています。新たな4半世紀に向けて、部員たちは、さらに飛躍していきます。

入場は無料、部員募集中です!

 

~INFORMATION~

文化祭での演技会や各クラブの発表会などの告知希望は、

できるだけ対応したいと思っています。

情報は、ぜひ  rgkeikos@yahoo.co.jp までお寄せください。