皆川夏穂&早川さくら、イオンのCMに登場!

リオ五輪以降、アスリートたちが登場するテレビCMが増えているが、新体操選手も例外ではなかった。

10月4日から全国で放送されているイオントップバリュネオフィットスーツのCMの女性バージョンに、

リオ五輪個人代表の座を最後まで争った2選手、皆川夏穂選手と早川さくら選手が登場しているのだ。

競技用レオタードのときと、寸分変わらぬ美しい動きをネオフィットスーツで見せ、その伸縮性のよさ、動きやすさをアピールしている。

皆川選手はMGやバランス、ジャンプを、早川選手はスーツ姿でのボールのころがしなどを披露。

新体操選手の美しさ、しなやかさを存分に見せつけつつ、ネオフィットスーツの機能性を印象づけている。

※イオンのホームページはこちら ↓ (今のところ動画リンクはありません)

http://www.aeon.info/index.html

【追記】10/6 ※動画がYoutubeにアップされました。

https://www.youtube.com/watch?v=eqcEeISuysE

新体操選手が、ここまでメジャーな企業のCMにメインで起用されるのは、画期的なこと。

これを機に、ますます「新体操人気」が高まっていくことを期待したい。

 

なお、ネオフィットスーツの男性バージョンのCMには陸上の飯塚翔太選手が起用されており、こちらもスーツ姿で見事な走りを披露している。

「スーツ姿でスポーツをする」という以前の不可能を可能にした商品の特性を巧みに訴えるCMとなっている。

 

TEXT:Keiko SHIINA       PHOTO:Yuki SUENAGA