「新体操をもっと身近なスポーツに!」~高橋亜季さんの挑戦

元新体操選手・高橋亜季さんがクラウドファンディングに挑戦中です。

髙橋さんは、中学生のときに今でいうトライアウトで上位に入り、ロシア合宿を経験、ジュニア~高校生と全国大会の常連で、その美しい新体操は「秋田の至宝」のような選手でした。

当時は、現在ほどバレエなどの基礎をしっかりやっているクラブ、選手が少なかったため、高橋さんの美しい足さばき、甲のカーブやかかとの高さなどはすば抜けていたことを覚えています。

大学生まで新体操を続けてきた高橋さんですが、持病のため一時期、新体操からは離れざるをえない期間もあったと言います。

が、それでも現在は、福岡で指導者として新体操の現場に戻ってきてくれています。

そして、故郷である秋田や、東京など、まさに全国をまたにかけるアグレッシブな活動ぶりで、「新体操を身近なスポーツに!」を目指しています。

現在は、その活動を支えるためのクラウドファンディングに挑戦中!

詳細は以下からご覧ください。

https://www.spportunity.com/tokyo/team/692/invest/566/detail

髙橋さんの活動を応援してほしいのはもちろんですが、なんと言っても、魅力的なリターンの数々も見逃せません。

☆高橋亜季さんの新体操教室体験

☆オリンピアン・遠藤由華さん&高橋亜季さんオンライン座談会

☆オリンピアン・松原梨恵さん&高橋亜季さん新体操教室(東京都港区)

☆藤岡里沙乃さん&池ヶ谷晴香さんによる講習会(福岡県太宰府)

他にも素敵な新体操グッズやリボンなどもあります。支援金額以上の価値あるリターンの数々だと思います。

ぜひチェックしてみてください。

TEXT:Keiko SHIINA