ダンス公演「INFINITY」、ダイジェスト版を公式チャンネルに公開!

先週、告知いたしました草刈民代さんが芸術監督・演出を手掛けられたダンス公演「INFINITY」。

男子新体操の2017年度全日本チャンピオンで現在はダンサー、コレオグラファーとして活躍中の永井直也さんが出演ということでご紹介しましたが、これがなんとも凄い舞台でした。

草刈民代さんはもちろんこと、バレリーナの上野水香さん、ダンサーの辻本知彦さん、前衛舞踏の山海塾の方々など、日本の舞踊界でも著名な踊り手たちが集結! 「踊りってこんな可能性をもっているのか」と思い知らされる舞台でした。

そして、そんな錚々たるメンバーの中に入って、永井直也さん、まったく見劣りすることなく輝きを放っていました。踊るだけでなく、振付も手がけたようで、その才能には驚くばかり。ちょっと前まで、体育館のフロアマットの上で手具をもって踊っていたなんて信じられない! という思いで見せていただきました。

現役時代の永井選手の演技は、「競技としてこれを高く評価してしまっていいのか?」と迷うところもありましたが、そのころから、「これが舞台の上で行われた演技なら文句なしなんだけど」と思っていました。今、まさにその通りになり、文句なしどころか拍手喝采でした。

この公演のアーカイブは、本日(2/6)正午までチケット購入し、視聴できます。

まだ間に合いますので、ぜひ、以下のサイトからご購入ください。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2101747&rlsCd=001

そして、全編見る時間がない! という方、チケット購入に間に合わなかったという方は、公式チャンネルで公開された以下のダイジェスト版をぜひ!

永井直也さんはフィナーレを合わせると4つの演目に出演されていますので、お見逃しなく!

※  ↓ ダイジェスト版はこちらから

 https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=6sgUzkBXsTc

 

TEXT:Keiko SHIINA