今夜(5/18)、小西夏生&平田美沙紀がインスタライブ

先週、3日間のトライアル期間を経て、オンラインレッスンを始めた小西夏生さんと平田美沙紀さん。

その2人が、今夜(5/18)インスタライブを行うそうだ。

小西さんは、ジュニア~大学にわたり、日本トップレベルで活躍してきた元新体操選手。現役時代はアジア競技会に日本代表として出場した実績もあり、現役引退後は、サムライロックオーケストラ出演や、ミス日本でもTOP4に入るなど活躍の場を広げている。

平田さんも、その美しさにはジュニア時代から定評のあった選手で、2006年からはフェアリージャパンのメンバーとして、当時はフェアリーの練習場があった千葉で共同生活を送りながら、厳しい練習を積み重ねてきた。いわば、創成期のフェアリージャパンのひとりだ。

そんな2人が、現役時代の話、引退後の話などをするというインスタライブ、かなり興味深い話が聞けそうだ。

今夜21時~、小西さんのインスタグラムにGO! だ。

※小西夏生Instagram

https://www.instagram.com/natsuki_xoxo617/

 

じつは、2人が行っているオンラインレッスンのトライアル期間に、レッスンを見学させてもらった。

30分ということで少し短めかと思ったが、そのテンポのよさゆえに、30分でも十分息があがり、汗もかける、なかなか充実したレッスンだった。

ひとつひとつの動きはそれほど難しいものではなく、参加していた小学生もしっかりついていけていたが、ちゃんとやろうとするとそれなりにハードだ。たった30分と侮ることなかれ、これはかなりいい運動になる。

さらに、2人によるレッスンなので、一人が見本を務め、もう一人は、画面に映る受講者を見ながら、言葉をかけていた。「●●さん、もう少し、脚上げよう」「いいよ、いいよ、できてるよ~」など。

これは、受講者にとって励みになるし、程よい緊張感も保てる。まだ一方通行になりがちなオンラインレッスンだが、これは、30分500円にしては、面倒見のいいレッスンだと感じた。インスタライブでも、このオンラインレッスンを始めた経緯やどんなレッスンを目指しているのか、などが聞けるのではないだろうか。こちらのオンラインレッスンもぜひチェックしてみよう!

※オンラインレッスン詳細・申し込みはこちら ↓

http://on-himawari.com/studio-on/

 

TEXT:Keiko SHIINA