情報解禁!~鹿児島実業男子新体操部、テレビ信州杯で新作演技を披露!

1月3日午前10時。箱根ではランナーたちが7区を激走しているころ。

ここでは、正月3が日も明けぬうちから、新体操の練習が行われていた。

どこで? だれが?

この方も、新年早々、元気いっぱいの指導ぶり。

さらに。

お正月で帰省しているOBたちも、この日は続々と集まってきて、後輩たちの練習に熱い視線を投げかけていた。

そう。

1月6~8日に開催されるテレビ信州杯でエキシビション演技を披露する鹿児島実業高校の男子新体操部だ。

毎年数多くの演技会にも出演している彼らにとってはエキシビション演技なんてお手のものだろう、と

思うが、こんなに新年早々からこんなにも気合の入った練習をしているとは?

と思い、見に行ってみると。

そこでは。

なんと。

昨年、高校総体出場を逃したため、「幻」となっていた「鹿児島実業2017」の団体作品の練習が行われていたのだ!

年をまたいで2018年早々になってしまったが、これが「鹿児島実業2017」正真正銘の初披露とのこと。

さて。その全貌は?

使用曲は?

 

振付は?

 

そして衣装は?

 

と誰しも気になるところだろう。

 

世間よりもいち早く、「カジツの新作演技」について語りたい方は、1月7日(日)、8日(月・祝)のテレビ信州杯でのエキシビションをお見逃しなく!

もちろん、今回も見た人たちは間違いなく笑顔になれる作品に仕上がっているが、この日見た練習風景は真剣そのもの。

はるばる長野まで演技披露をしに行くのだから、恥ずかしい演技は見せられないという気概にあふれたものだった。

 

約5か月遅れとなった「鹿児島実業2017」は、1月7日(17:10~)・8日(12:10~)のテレビ信州杯エキシビションにて初公開! (テレビ信州杯会場は、長野県長野市ホワイトリング 観覧無料)

乞うご期待!

PHOTO & TEXT:Keiko SHIINA